山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

エイプリルフール?!

今朝、今年度のゴミ収集カレンダーをみたら
缶・ビンの収集日になっていた。

前年度は、隔週の木曜日なのに 全面改正になったのかな?!
思いつつ、幸之助の散歩がてら ゴミ出しに行った。

帰ってくると、市の広報がポストに入っていて
その中に・・・ゴミ収集カレンダーが入っている。
みて見ると、缶・ビンの収集日は前年度同様 明日の予定。

ん、ん・・・なぜ!?

そういえば、先月の15日の広報にゴミ収集カレンダーが
入っていなくて、会社やWさん家には ちゃんと入っていたので
勝手に、おばあちゃんが新聞広告と間違って捨てちゃったんだろう。と
判断し、会社のゴミ収集カレンダーをコピーしてきて張っておいたのだった。


よくみて見ると、学区がちがう?!

冷静に考えてみれば、わかるはずのことだったのに・・・(苦笑)


さっそく、出したゴミを引き取りに走った。


思わず、エイプリルフールでやられた感じだったことは
言うまでもない・・・。
Commented by 東姫 at 2009-04-03 17:35 x
やっちゃいましたね・・・私も人のこと言えませんが・・・春だしね。
Commented by もの好き at 2009-04-08 19:07 x
ほんと、タイミングの良さには参りました(笑)
by shinwasouken02 | 2009-04-01 21:23 | 日々の中で | Comments(2)