山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

断熱改修効果④ カビなぁ~い

一年に何回か、革靴にカビが発生していた。
通気を良くして、しまってあっても・・・下駄箱の中でも
玄関の隅でも、油断すると すぐやられた。

押入れの中や収納の中も同じ事。
なんとなく、ジメッとカビっぽい感じだった。

前から、すのこを敷いたり、奥までビッシリ詰め込んだり
しないように気を使っていても・・・それは、おきていた。



それが・・・ 断熱改修後 全然発生していない。
下駄箱も、玄関の隅も、押入れも、収納も・・・
そんないやな感じが、全然しなくなった。


これは、いわゆる、間違いなく
換気システムが、隅々まで行き渡っている証拠。
プラス、温度差がないから ジメジメ感がない。

ってことは、カビも発生しにくい!?

よっしゃ!!




ただし、食べ物の腐敗によるカビは別物です。
食べ物は、賞味期限内に 美味しいうちに 
お早めに、お召し上がり下さい。
Commented by 東姫 at 2009-02-09 11:55 x
いいな~♪
我が家は、しっかり靴にカビが生えます(泣)
展示場は、まったくかび臭くありません。だから、アレルギーの方にも良いんだよね、きっと!
Commented by うみにあんず at 2009-02-10 11:01 x
うらやましい!!
うちは、カビから支配されそうです。。。
断熱改修ってすごいなー
by shinwasouken02 | 2009-02-09 09:25 | 断熱改修効果 | Comments(2)