山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

念願の食洗機

やっと、我が家にも食器洗浄乾燥機が
仲間入りした。

卓上型やビルトイン型など、メーカーごとに調査をし
最終的にビルトイン式でM社のものに決めた。

ただ、キッチンそのものが10数年前のものなので
ちゃんと入るのかどうかを、詳しく調査する必要があった。

結局、奥行きの長い分をキッチン前の腰壁の内壁を
カットし、その中に上手く入れ込みカスタマイズ成功。


念願の食洗機_d0053207_17565594.jpg



キッチンの扉も、ジャストカットしてセット。
ビルトイン型(シンク下用)だから、スッキリ収納。


念願の食洗機_d0053207_17562058.jpg




ここだけの話ですが・・・・

実は、扉の無いまま 数ヶ月使っていたので
その機能は、言うことなし!!

共働きの我が家としては
今では、絶対欠かせないアイテムです。


まだ、トライしていない そこのあなた。
悪いことは言わない。

『 夫婦円満の秘訣は、食洗機!! 』 と 社長も
太鼓判を押しています。

検討の余地は、十分ありですよ。






注 ; 決してメーカーの回し者では ございません(笑)。
Commented by うみにあんず at 2008-12-28 09:32 x
食洗機良いですよね!家のは卓上型なので、邪魔といえば邪魔ですが、食器の出し入れは楽かも。
下の娘が生まれてから購入したので、かれこれ7年ぐらいにはなり、そろそろガタが来ています。
一度つかったらやめられないですよねー(^^)楽するところは楽していかないと!
Commented by もの好き at 2009-01-10 18:41 x
そのとおり!!
楽をする。ということは、気持ちに余裕が
出るってことですから・・・ね。

楽しむの字にも、楽ってつくからさっ。


by shinwasouken02 | 2008-12-23 18:08 | ただいま建築中 | Comments(2)