山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

小さくても・・・

駐車場の整備で、一部の花を移動しなければ
ならなくなった。

とりあえず、花壇の外だけど邪魔にならない
ところに移植。

今年は、そろそろ終わりだから
来年まで、ゆっくりと過ごしてくれたらいい。

そんなことを感じながら、ついでに花壇の中の
草むしりもやってしまった。

問題は、スギナとどくだみ。
花の苗と区別しながら、取り進めていくと・・・


小さくても・・・_d0053207_018526.jpg



草の中に、小さな赤いものが。
なんと、ケイトウの花。
去年の種が、こぼれた物だと思う。


小さくても・・・_d0053207_020492.jpg


よくよく見ていくと、近くに黄色も。
もっとちびっ子の赤も。


小さくても・・・_d0053207_021975.jpg



なんだか健気で、とてもかわいい!!
こんな発見が出来て、ちょっと得した気分。


ただ、蚊の集中攻撃に襲われて 大変だった。

そんな夕暮れ。
Commented by 東姫 at 2008-09-30 18:59 x
ご苦労様でした。虫除けしないと最近の蚊はひどいです。
Commented by もの好き at 2008-10-06 09:30 x
ほんとに、びっくりするくらいあっという間にやられますよね。
多少の虫除けでも、びくともしない。
最近だと、虫刺されの痕も変に残っちゃうから大変です。
by shinwasouken02 | 2008-09-30 00:24 | 日々の中で | Comments(2)