山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

ご縁

午後2時過ぎ、これから住まいを一緒に考えていこうと
しているK様ご家族来社。

差し入れに、ジュースとさくらんぼを頂く。

寝ていたはずの “ 幸之助 ” も 来社の音を聞きつけ
ゲージから自分で出て、歓迎に来た。
みんなが大好きだと挨拶をし、席に着くと 一人で
ゲージに入り、眠りについた。

『 さすが、営業部長?! 』 と褒められる。

和室にて、5歳の元気なS君と3歳のおませなYちゃんが
Wさんと、積み木や折り紙などで遊んでいる。
さり気なく、聞こえてくる会話が 可愛い・・・。

その隣の部屋で、K様ご夫妻と土地のことや資金のことを打ち合わせ。
本題のことも、もちろんだが・・・このあいだのS君の遠足のことや
実家のこと、犬や猫や牛のこと、仕事のことなど余談で盛り上がる。

・・・ 楽しい時間。

施主様と工務店のはずなのだが、そんな感じではなく
ひとつのことを創りあげる為の仲間としての会話だから楽しいのだ。


また、後日 打ち合わせの約束をして 午後5時頃に
バイバイとさよならする。
もちろん、営業部長の “ 幸之助 ” も見送りをする。


たくさんの施主様とのご縁。
どんな形で出会えるかは、その時々で違っているが
数知れない出会いの中で、こうして出会えるのは奇跡に近い。

人生の中で、長くずっとの お付き合いとなる。
たくさんの思い出を、一緒に綴っていこう。

ゆっくり、ゆったり、楽しみながら・・・。
Commented by 東姫 at 2008-06-30 11:50 x
さすがWさんです。いいな・・・
うちもWさんのような方がいてくれると助かります。今は、1人なん役かな?
by shinwasouken02 | 2008-06-29 23:24 | ものづくりの輪 | Comments(1)