山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

一晩で、雪景色

最上のS工務店さん主催の “健康セミナー” への参加で
日曜日に、最上町に向かった。
ほんの少し、お天気に不安はあったが、行く前に
施主さんとの打合せもあり、何とかなるだろう・・・。と
タイヤ交換もせずに出掛けた。

お昼前に到着した時に、冷たい雨だったのが
夕方には、白い雪となり 少し積もり始めた。

講師の先生やS工務店の幹事さんたちと、懇親会で
瀬見温泉に向かい、一晩 お世話になった。

朝、目が覚めて 外を望むと・・・  まだ、降り続いていた。

脱出できるだろうか? と、午後からの打合せの時間を
考えながら、10時に宿を発つ。

厚雪の道の轍の雪が無い場所を、ゆっくりゆっくり進む。
国道に出てみると、除雪がしてあり 何とかスムーズに
走れた。新庄まで来たら、雪はほとんど少なくなっていた。

やっぱり、最上町は標高が高いのだろう。

いままでも、数回 自分が、最上町に一泊 お世話に
なる時は決まって、翌日 雪景色。

雨女ならず、雪女なのかな?!


一晩で、雪景色_d0053207_1952055.jpg

Commented by 東姫 at 2007-11-22 09:50 x
最上町はいいところだよね。私も好きです。夏行くならば、お薦めは『前森高原』です。
Commented by 山岳民族かよっ! at 2007-11-23 09:14 x
18日はありがとうございました。さすがFINEにまとめて頂き 感謝しております、拙者 今週は月曜~検査~書類作成~打合せ等々~多忙で  挨拶遅れまして恐縮してます 今後共よろしくお願いします。
最上お褒め頂いてありがとうございます。
では標高の高い所から~感謝の意を込めて・・・本日も降雪30cm
by shinwasouken02 | 2007-11-19 19:52 | 日々の中で | Comments(2)