山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

掃除機

昨日、掃除の最中 突然 止まった。

グヴュ~ン、グヴュ~ン、グヴュ~ン、ン・・・・ ピタッ!!

私の手元に着てから、かれこれ19年と5ヶ月。
埼玉の伯父夫婦が、秋葉原から購入しプレゼントとして
持って来てくれた掃除機だった。

ここ数年、音がうるさいとか 図体がでかいとか 省エネでないとか
何かと理由をつけて交換したいと思っては、きたのだが・・・
家電量販店に行くと、目移りしパンフレットを隅々チェックしながら
結局は、買いそびれ 現在に至っていた。

20年近く、我が家のゴミを吸い取り続けてくれた掃除機。
パワーがあって、渋いボデーで・・・頑張ってきてくれた。
途中で飽きて、別のを買わずにいれたのも やっぱり
働き者だったからに違いない。


いままで、ご苦労様。
そして、ありがとう・・・。



とはいえ、2階にもスタンドタイプの掃除機があり、
1階にも、サブタイプとしてモップ型の小型掃除機があるので
当分、それを使いまわすとしよう・・・。

だって、たかが掃除機、されど掃除機。
これから、また半世紀近く使うのだから
厳選して買わないと・・・さ。
by shinwasouken02 | 2007-09-24 06:52 | 日々の中で | Comments(0)