山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

同乗者は・・・

今日は、台風の前ぶれのせいか 昨日以上に暑い。
朝から、外気温は30℃を超えていた。

今日の現場作業としては、M様邸は内部造作工事と外部塗装工事。
S様邸は、基礎内部の防水&防蟻シート敷き込みと断熱材敷き込み。
それと、外部配管工事、ポーチ内部鉄筋敷き込み他。
作業場では、S様邸の建て方材料段取り&パネル作成。

みんな、暑い中 頑張ってくれている。

日中の作業確認に、夕方にかけて現場に走る。
現場に行く前に、作業場で社長と打ち合わせし 車に乗り込んだ。
S様邸に向かう途中、なんだか2・3箇所 かゆい。

さっき、作業場で社長と話した時にでも やられたかなぁ・・
今度は、虫除けでもしないとダメだなぁ・・・と反省しつつ
現場間近まで来た頃、目の前をヨタヨタと飛ぶ者がいる。

えっ!! と、目を疑ったが 絶対いた。

運転中だったので、とりあえずS様邸の現場まで走る。
車内を見回したが、見つからない。まず、現場の確認を急ぎ
土間ヒーター敷き込みの工程の確認を行い、写真を撮り
スタッフと打ち合わせをし、車に戻る。

大きく息をして、少しゆっくりと見回すと・・・
栄養をたっぷり吸って、ヨタついて飛んでいる蚊が。
狙いを定め、バシッ!!
やった。よしっ!! 迷惑な同乗者をやっつけた。
いつの間にか、ちゃっかり無断で乗車して・・・。
まったくぅ・・・。

その後のM様邸の確認で、さらに数箇所
今日も、やられた私でした。
by shinwasouken02 | 2007-09-06 23:49 | 日々の中で | Comments(0)