山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

芸術の秋

久々に、なんだかゆったりとした夜だったので
9月にもなったことだし・・・と、昔 買うだけ買っておいて
創りそびれていた “ 12ヶ月ちぎり絵 ” を、創ることにした。

今回は、“ 月見 ”
まず、セットのパーツを確認する。
芸術の秋_d0053207_1228186.jpg



中身の確認が終わったら、それぞれのパーツを創る。
小さいパーツが多いので、取り扱いに注意。
立体感ややわらかさを出す為に、手先で和紙をやさしくちぎったり
厚紙をスプーンなどで、押し伸ばしたり・・・。
芸術の秋_d0053207_12283640.jpg



製作し始めて、約2時間。 なんとか完成!!
今月の飾りとして、明日から玄関の壁に 取り付ける予定。
芸術の秋_d0053207_1229099.jpg



秋の夜長、出来上がるのを楽しみながら・・・。
こんな時間の使い方も、おすすめです。
Commented by onee at 2007-09-03 18:19 x
まあ~ かわいい !!
何でも器用にそつなくこなすんだからすごいし うらやましい。
私も、ちぎり絵セット一つ頂いておりました。なが~い秋の夜
挑戦してみよ~っと!!


Commented by もの好き at 2007-09-06 00:18 x
思い立つと、勢いで ついついやってしまう性格。
なんだか、この日は乗り切れて成功でした。
次回の作品は、木の葉や木の実だったみたいで
来月用なので、今月中にはなんとかやっつけてしまいたい
ものですが・・・どうなることやら。

クリスマスツリーバージョンも、奥のほうにあったような・・・。
秋の夜長よ、続いてくれ~!!

by shinwasouken02 | 2007-09-03 00:09 | ものづくりの輪 | Comments(2)