山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

恵比寿様

親和創建の事務所の入り口に飾ってある七福神。

この間、M様邸の完成建楽会の時に 和室の床の間の
オブジェにと 持っていった。

ちょっと目を放した隙に、建楽会に来場していたワンパク君が
恵比寿様を持って、和室の土間に投げつけてしまった。
いつもは、そんなことが起きないように樹脂製ややわらかな
素材のぬいぐるみだけ、準備していたのだが・・・今回は
和室なので置きたいという思いと、みんなで見ているから
大丈夫だろうと、気が緩んだ。

恵比寿様_d0053207_8433199.jpg

まだ ちびっ子の
ワンパク君が
悪いのではなく、
持っていった
自分の不注意だった。
とはいえ、七福神の
恵比寿様が
欠けたのでは、
悲しい。



バラバラになったパーツを、スタッフのS君やD君が
集めてくれていたので、復活させることにした。

恵比寿様_d0053207_841204.jpg


おかげで、なんとか復活できた。
小さなパーツを、ひとつひとつ合わせ・・・。

七福神は、元どおりに事務所の入り口に飾ってある。
Commented by 東姫 at 2007-07-02 13:43 x
ワンパク君でなく、親でなく、自分の不注意といえる典子さんが、私は大好きです!!
by shinwasouken02 | 2007-06-30 22:31 | ものづくりの輪 | Comments(1)