山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

プレゼント

機械室のトラブルでA様邸に確認に行った。
トラブルの解消後、リビングボードの製作を
依頼され、打ち合わせを始めた。

ラフ図面で寸法や全体図を確認し、打ち合わせを
終えると、ダイニングテーブルで絵を描いていた
Nちゃんが その絵をプレゼントしてくれた。


プレゼント_d0053207_8363096.jpg

可愛い女の子の絵で、
そばに自分の名前を
サインしてくれた。
一生懸命描いてくれた
女の子の絵。


施主さんの家に行くと、
色々なやさしさに
出会うことが出来る。


子供達の笑顔。



小さな手で一生懸命作ってくれる
さまざまな作り物。絵だったり、折り紙だったり、
バックだったり・・・全部 紙で工夫して作ってくれる。
それを笑顔と共に 『あげる。』 と差し出してくれる。

そして、施主さんの差し入れてくれるおいしいお茶や
コーヒー、お菓子や手料理。

みんながいつも包んでくれる思いやりというプレゼント。

それを、受け取れる自分たちは 幸せ者だ。
大事にしていきたい・・・ひとつひとつの想いを。
by shinwasouken02 | 2007-06-30 22:16 | お施主様とともに | Comments(0)