山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

おもてなし 5月

玄関から階段をのぼった正面、事務所出入り口の前に
おもてなし空間がある。
おもてなし 5月_d0053207_21173287.jpg

                                   
おもてなし 5月_d0053207_21184926.jpg
 いま飾ってあるのは、5月 
 “こどもの日” バージョン。

 毎年この時期になると、
 こんな飾り付けでお客様を
 もてなす。
 

 (今週末くらいには、6月
 バージョンにチェンジ!!)








おもてなし 5月_d0053207_21182271.jpg




小さなスペースだが、
この空間で季節を
感じてもらえたら
うれしい・・・。





ほんのちょっとしたものでも、その時期に玄関先や窓辺や
リビングのカウンターなどに、そんな風に小物をしつらえる。
それも、さり気なく・・・。

カタログを見たり、いろんなお店のディスプレイを見たり
自分が楽しめることは、きっと相手も楽しんでくれるはずと
勝手な思い込みだが、やっている。


あまりお金をかけず、でも 気持ちはたっぷりかけて ねっ。
by shinwasouken02 | 2007-05-09 21:34 | 日々の中で | Comments(0)