山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

やってしまったぁ~。

『あっ、ポーチ忘れた! 財布も一緒に・・・。』

『え゛っ、どごさ? なにやってんなぁ!』

『・・・さっき 立ち寄った道の駅のトイレの中だと思ぅ・・・!?』

やってしまったぁ~。
N高原のⅠ様邸に丸太を取りに行った帰り道 午後7時。
米沢のMWファミレスの駐車場にて気付いた。
やっと温かな食事にありつけるかと思ったのも、つかの間
バタバタの帰り道になってしまった。

A製材所のKさんに平謝りし、先に会社に向かってもらい
社長と私は、とりあえず喜多方の道の駅にと戻り急いだ。

『あ~ぁ、やっと帰ってきたがと思ったなさ・・・。』

『すみません。』

『ねぇーがもしんねぜ。』

『ん~、多分 大丈夫だと思う・・・』

『心やさしい人が気付いて管理室さでも届けでくいればのぉ~
でも、きびしいの。だって、1時間半の間だぜ。あったらいいけど・・。』

『・・・あったらいいなぁ・・・。』

山越えをし、なんとかかんとか ジャスト1時間。
ダッシュで さっきのトイレの中へ。 

“ あった!” トイレの扉のフックに何事もなかったように掛けて
あって 冷え切って待っていた。
車の中で中身を確認し、残金 一億二千万?。んや 12,000円。
問題なく手元に戻り、冷え切ったポーチを抱きしめ・・・・やれやれ。

『あってよかったのぉ~。ねがったら愚痴ぐち言ってだぜ!』

『ほんと、よがったぁ~。絶対ねがったら 3ヵ月は愚痴られてたのぉ~。』

『だれぇ~、一生うち言ってやった!』

『考えらいねぇ~。いがったぁ・・・。』

大急ぎで帰路に着き、さっきの一時間の道を三十分短縮。
Kさんにも電話、『いがったのぉ~。無理しねで戻ってきてのぉ』 と。
会社に戻りついたのは、午後10時20分。
Y君が手伝い、丸太も下ろし終え、作業は5分前に完了していた。
関係者の皆さん、いろいろ大変お世話になりました。
ありがとうございました。


外に出た時の手元に持ったものへのチェック
皆さん、くれぐれも気をつけましょうね。    (ぐすん)
by shinwasouken02 | 2007-03-29 08:01 | 日々の中で | Comments(0)