山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

ママちゃん弁当、パパちゃん宅配

仙台のE様邸の建築現場。

昼近くになると、決まってE様のお父さんかお母さんが
現場に顔を出してくれる。
お母さん特製のお弁当を持って・・・

『腹が減っては、いい仕事が出来ない!』 と 元巨人の中畑選手に
似た俺は男だ。の代表のようなお父さんが言う。

『みんな頑張ってくれて・・・うちの息子達みたいなもの』 と 笑顔いっぱい
愛情いっぱいのお弁当を週に3回以上差し入れしてくれるお母さん。

お気遣い不要です。無理はしないで!とお話しするのだが
楽しませてもらえるし、現場を見に来るのが楽しい。と毎日のようにしてくれている。
こちらとしては、とてもありがたいのだが・・・くたびれたりしないのかが心配なのだ。

なのに逆に、鶴岡から仙台に行き打ち合わせをする度に 
『大丈夫?疲れていない?』と心配される。本当に親が子供を心配するように・・・。
ありがたいものだ。厳しい工期だが、お二人の為に頑張るしかない!

誰が言い始めたか、最近は『ママちゃん弁当』と『パパちゃん宅配』と
日々現場に来てもらえるのを楽しみにしているようだ。
だって、熱々の汁物に新鮮野菜サラダまで付いてカロリー計算、
健康管理付きのお弁当で、すごいでしょ。って感じなのだから。


本当に いつもいつもおいしい愛情たっぷりお弁当 ありがとうございます。
このお弁当で百万馬力でみんな頑張っています。
くれぐれも負担にならず、楽しんでお願い致します。

あと1カ月・・・。精一杯頑張ります。
by shinwasouken02 | 2006-11-19 12:05 | ただいま建築中 | Comments(0)