山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

頑張り

ありがたいことに、今年も忙しい日々が続いている。
どういう訳か、忙しい時に限って仕事も依頼を受けるものである。

社長は、スタッフに出来るだけ時間内で仕事をこなし、残業などの
要請は極力しない方針だ。
ただ、実務的にどう考えても時間が足りない時がある。
現在がその時のようだ。

スタッフたちもその様子がわかり、何を言わなくても
自分たちなりに段取りをし、精一杯手伝ってくれる。

時には弱気になり、『出来ない。』と言う声も聞こえるのだが
出来ないと言いつつも、出来ないと言っていられないと
みんなが一丸となって頑張ってくれている・・・。
『出来ないじゃなく、どうやって出来るようにするかだ。』という
社長の口癖がみんなに伝わっているのだろう。

今週末、開催される完成建楽会のA様邸の最終工事と
完成建楽会の準備、今月中旬 木工事をあげる予定のⅠ様邸
今月10日まで完成予定のS様邸の車庫工事、お盆過ぎの
建て方予定のS様邸の段取り、お盆過ぎの店舗リフォームと
T様邸の外構工事、今月末から工事予定の仙台のE様邸の段取り、
来月から開始するS様邸洋室増改築工事。今秋から開始予定の
O様とM様の資金計画やプラン作り。S様邸とY様邸とO様邸の
外構・融雪・消雪工事の見積もり段取りなど等 ・・・。

今、思いつくだけでも盛りだくさんだ。

その上 このシーズンは夏休みの親子工作の相談と
手伝いも入っている。
それだけ、たくさんの人たちから要請があるのだから
これはもう応えるしかない。

みんなの頑張りが形になる。
施主さんの笑顔につながる。
後世の子供たちに伝えていける。

みんなのおかげだね。
施主さんも親和創建スタッフも強力な協力業者もメーカーも
そんな人達をを支える家族もみんなみんな頑張ってくれる。

本当に、ありがとう。
これからもお世話かけます。
頑張って、乗り切っていこうね!
by shinwasouken02 | 2006-08-04 08:17 | ただいま建築中 | Comments(0)