山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

干し柿。


先日、点検で築10年目のK様邸で
お茶請けに干し柿をご馳走になった社長。

干した後に冷蔵庫にいれて置いた柿が
白い粉が綺麗に吹いていて感動したらしい。

事務所に戻るなり話してくれた。


その数日後、今年の8月に竣工したS様邸
にも3ヶ月点検と暖房の使い方等の伝授で
訪問し、干し柿を頂いた。

新しい住まいのテラスで上手に仕上がった
干し柿に大満足のS様。
味も甘くて、絶品だった。


事務所に戻って、Wさんにも食べさせて
とお土産に6個持たせてくれた。

さっそくオヤツに頂き、OBのH様が訪ねて
くれたので、お茶請けに1つご馳走した。


そしたら、社長がポツリ。

「あっという間にズラズラとなくなって。
粉吹くか冷蔵庫で試してみたかったのになぁ」
( ´゚д゚`)アチャー



干し柿。_d0053207_00383165.jpg



はぁ~あ。それならそうと言ってくれよ!
(>д<*)

言ってくれなかったから、食べちゃった
じゃない・・。

言われた後は、手をつけず社長に任せた。


数日、様子を見ていた社長。

「やっぱり、粉吹かないから食べれ!」だと。

女子は堪能したので大丈夫。と答えた。

恐れ多くて食べられたもんじゃない。(笑)








by shinwasouken02 | 2019-12-26 00:28 | 社長の事件簿 | Comments(0)