山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

収納充実。


先日、10月29日(月)大安吉日に
お引き渡しをしたH様邸。

とても快適で充実しているとの声。
(///∇///)


そんなわけで、ちょっとだけ、お家
紹介をさせて頂きます!


高断熱高気密なので温熱環境はバッチリ
省エネ設備も最新式なので完璧なのは、
もちろんだけど・・。

各所で、いろいろと収納が充実って事。


収納充実。_d0053207_00191115.jpg



まず、玄関を入ると階段下を利用しての
大容量の玄関クローク。
家族全員の靴にコート、冬の雪かき等
なんでも入ってしまいそう。


収納充実。_d0053207_00223403.jpg



洗面脱衣室にも、天井から床までの棚。
タオルや下着、買い置きの洗剤や備品
たっぷり入ります。


収納充実。_d0053207_00252795.jpg



リビング側にも同じようにカウンター付きの
収納棚。郵便物や共通の備品が置ける。
隣の桧の8寸角の大黒柱も、すごい!
(‘0’)


収納充実。_d0053207_00294517.jpg


廊下のクロークの中には、エコキュートの
タンクが・・。
これは雪国の省エネと維持管理の対策。

いくらタンクの断熱がきっちりしてても
当然、放熱はしているわけだし真冬の
凍結も外にさらされてたら危険度は高い。

なので、さりげなく室内に設置するのが
ベスト。不意な異常にも気がつきやすい!


そんなわけで、H様からの要望があった
訳でもないのに、こちらで提案させて
もらったら、とっても喜んでくれました。


親和創建の社長をはじめスタッフ一同
強力な協力業者、メーカー他 たくさんの
人達で力を合わせ大切に大切に造り上げた
住まいです。

どうぞ、楽しみながら沢山の思い出を重ね
大事に使って下さいね。
d(⌒ー⌒)!







by shinwasouken02 | 2018-10-30 00:11 | ただいま建築中 | Comments(0)