山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

最強寒波②!Σ(×_×;)!


どの蛇口からも、お湯も水も出ない!

現場に駆けつけ、聞き取りをする。
①水抜操作をしていなかった。
②浴槽に水を張っていなかった。
③地窓を塞いでいなかった。


最強寒波②!Σ(×_×;)!_d0053207_01293429.jpg


最強寒波②!Σ(×_×;)!_d0053207_01295294.jpg


風当たりが強い場所で、地窓からの風の吹込で
保温材が巻いてあっても、配管が凍結。


浴室の洗い場蛇口も凍結破裂で
蛇口を閉めても、水漏れ。


暖房器具で、配管の立ち上がりを温め
お湯も水も出るようになったけど、
元通りとはならなかった。(´д`|||)


①水抜操作をしていれば、蛇口の破裂は
しなかった。
②浴槽に水を張っていれば、エコキュートの
凍結防止機能も働いたのに。
③地窓を塞いでいれば、凍結防止になった。

自然災害への対処は、自分達の備えが
肝心なのだと思う。

予測するということは、人間だから
出来る事。

人の振り見て我が振り直せ。ですね。




by shinwasouken02 | 2018-02-04 01:26 | 伝えたいこと | Comments(0)