山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

車内会議

先日、出張でN高原に向かった。
予定通り 朝6時過ぎに会社を出発。
豪雪地帯を通り月山ICまで1時間。高速道路に入り村田JCあたりに
なると雪がなくなり、スムーズに・・・目的の駅まで3時間半。

毎回、3時間以上の遠出は車での移動は止めよう。と言いつつ
結局便利な為、車での移動となる。

移動の道中 車内は社内会議となる。
これからのスケジュールのことやいままでのまとめや
今後の展開など・・・・。
会社内だと、ついつい自分の仕事をこなしたい為に
スタッフ会議や工程会議以外だとちょっとした時間で
その都度、打ち合わせを行うことが中心となっているが
車内だと逃げ場がないので、とことん議論が出来る。
時に、白熱しすぎてめちゃくちゃ口論となり、お互いムッとして
居心地が悪くなることもあるが、行き着く目的が同じなので
何とかなるものである。


今回は 和気藹々と楽しい会議となった。
いつも、そんなこんなの珍道中。


さぁ~て、がんばるぞ!
by shinwasouken02 | 2006-02-03 07:34 | ものづくりの輪 | Comments(0)