山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

毎年のことながら・・・。

築25年、断熱改修後8年の我が家。
どこもかしこも、寒くない温度。


室温19度前後のおばあちゃんの部屋は
花鉢にとって最適な場所。



毎年のことながら・・・。_d0053207_08381185.jpg




花が大好きだったおばあちゃんの為に
サンルームから移動して2週間。

みごとに花を咲かせてくれています。



毎年のことながら・・・。_d0053207_08405841.jpg




黄色のハイビスカス。
Y君の弟子あがりのお礼にもらった鉢なので
かれこれ5年もの。(〃∇〃)



毎年のことながら・・・。_d0053207_08440228.jpg



ジャコバサボテンは、何か食品の懸賞で
当たって届いて10年以上。



毎年のことながら・・・。_d0053207_08461681.jpg


毎年のことながら・・・。_d0053207_08464877.jpg




サンパラソルも、時計草も新芽が次から次と
芽吹き、冬本番とは思えない( ̄▽ ̄)ゞ



東北仕様の寒くない家では、ほんわかな
室内で花鉢達も、のんびりいきいき快適に
人と一緒に共生してます。d(⌒ー⌒)!



みんなの住まいが、こんな風に当たり前に
なったらいいのにね。




by shinwasouken02 | 2016-12-13 06:34 | 断熱改修効果 | Comments(0)