山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

予感的中?!

なんか、なんだか ・・・ 変だったんだよね。

おばあちゃん。



ちょっと微熱があったり、身体にこわばりがあったりさっ。



といっても、食欲はいつもと変わらないし 問い掛けにも
それなりに応えるし ・・・ 。



けど、大事をとって土曜日に医者の予約をして
連れて行こうと段取りした矢先、デイサービスから
突然 熱が上がった!との知らせ。





予感的中!!

平熱35度台の人が、38.8度。



そんで土曜日、肺炎の疑いにて入院。



緊急で入院した時は、クタクタしていたくせに
熱が下がり、調子のついたおばあちゃん。



やっぱり、点滴の針を自分で抜いて血だらけだったり
夜昼逆転状況らしく昼にぐっすり眠り、夜に手すりを
ガタガタさせたり、声をあげたりと看護師さんたちの
手を焼かせているらしい。




自分で動き回れないのが幸いで、車椅子に乗せられ
夜はナースステーションに、置かれているという。






御年 98歳。



まだまだ、現役は退かないらしい。 (/ \ ; )







こどもと同じ、自分で自分の身体を調整できない
そんな時期に来ている。




なので、周囲ではちょっとした変化も見逃せない?!





 ・ ・ ・ なかなか大変です。  とほほ。
by shinwasouken02 | 2013-05-14 18:56 | 介護奮闘記 | Comments(0)