山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

ホームベーカリー。



1年のうち、350日程度の朝食は パン食の私。




以前から、ホームベーカリーは気になる商品だった。

ただ、なんとなく面倒な気がして購入には躊躇している。






そんな時、毎食の献立をはじめお菓子やパンづくりまでも
簡単にこなす同僚のKちゃんが、ホームベーカリーを
貸してくれる事になったのです。






なので、初めてのパンづくり、開始。



材料は、食パン一斤当たり【強力粉250g・バター10g
砂糖大さじ2・塩とドライイースト小さじ各1・水180g】





計量だけは、きっちり。

あとはホームベーカリーにセットして、お任せ。








予約タイマーセットして、ひと晩寝たら・・・


じゃ~あ~ん!!





ホームベーカリー。_d0053207_9303078.jpg







わぁ~おぅ!!





いい感じじゃないですか。


思わず、写メする前に半分食べちゃいましたよ。






ホームベーカリー。_d0053207_9305225.jpg








ってな訳で、気軽に出来ることを知ってしまった私は
近々購入を決意してしまったところです。






ふっ、ふっ、ふっ。




焼きたては、美味しくってうれしすぎます。












余談ですが・・・。


食パンの出来は、完璧なのですが予約して
焼き上げるので、2度めの生地の練りこみの時に
聞きなれぬ音がしたことで、幸之助が夜中なのに
変な音がすると吠え始め、練り込みの音がしなく
なるまでの数分・・・参りました。(苦笑)
by shinwasouken02 | 2012-06-03 12:25 | スタッフの内緒話 | Comments(0)