山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

2大会制覇

すんごい!!


なんと、なんと、2大会制覇ですって。





去る6月5日(日) 新潟県与板で行われた

“ 越後与板打刃物職人まつり ミニ削ろう会 ”にて

エントリーした強豪達140人強の中で、

親和創建社長 五十嵐 透氏 優勝!!






やるじゃないですか。




午前中は暑くて、暑くて 参加者全体が記録を出せずに
いたらしいけど、午後になって涼しさを感じ始めた
とたんに、いい記録が出始めたとのこと。






2大会制覇_d0053207_14483319.jpg







上位の記録は、4ミクロン。





社長を含め、3人が記録を出して・・・。







2大会制覇_d0053207_1448945.jpg






これが、親和創建社長が削り出した “ 削り華 ”





審査委員が協議をし、社長が選ばれ優勝となった。








しかも、今回は鉋の代表作を数々創りあげている
“ 碓井氏 ”の10万円相当の鉋が贈られたとのこと。






2大会制覇_d0053207_1414575.jpg










2大会制覇_d0053207_1414332.jpg








一年365日のうち、300日以上 鉋を研ぎ
精進した成果だったんだろうね。





神様がくれた、ご褒美だよ。

ほんと、めでたい。めでたい。








社長、お疲れ様でした。





そんでもって、おめでと!!
by shinwasouken02 | 2011-06-08 14:19 | 社長の事件簿 | Comments(0)