山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

超ハードな1日。

先日の日曜日、地域(部落)対抗運動会だったT君。



小学校2年生のKちゃんと
幼稚園年中さんのR君の2児のパパ。




朝6時から、テント設営やらなにやらの準備開始。



運動会開始は、8時30分。



出場競技、な・な・なんと7種目!!

(すべての人がこんなにたくさんの種目に
 出場いるわけではなく、チームの中で
 若手が少ないと、こんな状態になるらしい・・・)




重量運搬。


ムカデ競争。


大縄跳び。


玉入れ。


綱引き。


対抗リレー。


親子競争。



子どもと一緒にやった競技は、親子競争だけ!?



残りはすべて、大人だけの競技。


いわゆる この運動会は地域のコミニュケーションを
目的としているレクリェーションなのだ。



結果は、T君の活躍もあり

12チーム中、3位。 お見事。




片づけが終了して、16時。


17時から、大反省会だったという。




いや、いや、いや、超ハード!





ほんと、ご苦労様でした。



子ども達にとっては、
とっても頼もしいパパですね。
by shinwasouken02 | 2011-06-07 09:53 | スタッフの内緒話 | Comments(0)