山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

お盆休み

8月の13日(金)~17日(火)までのお盆休み。


台風の影響が心配された休み前だったけど
大きな被害もなく、さらりと過ぎ去ってくれたので
こちらとしては大助かりでした。



日々、日中は30℃以上に外気温は上がるけど
台風を境に、お天気は雨模様もちらほら。



たいした予定もなかったので、それなりに過しました。



13日(金) 鶴岡のお盆は先月だったので
       少し、家の片づけやら買い物やら
       幸之助の散歩で過ぎました。


14日(土) 朝の散歩後に、小雨の中鉢の植え替え。

       午後からおばあちゃんの実家の酒田の
       親戚に幸之助と訪問。

       いつもだと、おばあちゃんも一緒でお泊りもあり
       なんだけど、高齢になり宿泊部屋が2階で
       エアコンもなく自由にならないと踏んだ
       おばあちゃんは、自宅の自由気ままを選択。
       盆礼も行かず、アイス三昧。
       帰ってきたら、冷凍庫に7~8本入っていたアイスが
       完食。子どもじゃないんだから・・・(苦笑)


15日(日) ここ連日、朝4時過ぎに起床の幸之助に付き合い
       寝不足だったので、お昼寝で精気を補充。
       
       夕方に庭の草むしりを実施。
       むしっている最中に、鳴いてなかった虫の声が鳴り
       『 少しは、俺達の寝床を残しておいて・・・ 』
       そんなことを言われた気がして、7割で終了。


16日(月) 午前中に家の中で掃除や食事の段取り。
       午後からは、Wさんに幸之助を預けて
       親戚に。
       夕方にお迎え後、いつもの犬仲間のいる公園に。


17日(火) 各現場を確認。
       休み明けの段取り打ち合わせで会社に。




そんなこんなの あっという間に過ぎ去ったお盆休みでした。



明日から、また元気に頑張らないと・・・。



      ファイト!! おぅ~。




後半も、ヨロシクお願い致します。
by shinwasouken02 | 2010-08-17 22:50 | 日々の中で | Comments(0)