山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

子ども達へのお中元

スタッフのS君が、子ども達と共に夜な夜な
カブト虫を捕まえていたらしい。



子ども達へのお中元_d0053207_9383942.jpg





数十匹になった事を聞いて、話しかけたら
欲しい人がいたら、譲ってくれるとのこと。



それじゃあ・・・と、男の子のいる施主さん中心に
連絡をしてみた。



やっぱり男の子のいるお家の人たちは
声をかけたら、 『 ほ・し・い !! 』 とのこと。




子ども達へのお中元_d0053207_9391761.jpg





翌日、小分けの飼育ケースに分けて
平均 3 ~ 5匹づつ 各お家に配達。





子ども達へのお中元_d0053207_9394784.jpg





夏休み中なので、子供たちもお家にいて
さっそく大歓迎してもらい、子供たちへのお中元を
お届けできました。



私たちもスタッフのS君親子のおかげで、
楽しみのおすそ分けが出来ました。
Commented by うみにあんず at 2010-08-01 12:03 x
すごい!まだまだいっぱいいるんだね!
昔は家にも飛んできていたけど、今はどこにいるのか???
家の下の娘が大好きでほしい!捕まえて!って(^^;)そんなことを言われても・・・
捕まえるのはやっぱり夜だよね。
どんなところにいるのかな?やっぱり山かなぁー
Commented by もの好き at 2010-08-02 08:33 x
私も今回久々にカブト虫に触りました。
なんかワクワクするんだよね。

捕まえたところは、ひ・み・つだって・・・。

まだ、残っているみたいだったからもらってあげるね。
約束の水曜日まで用意しておけると思うので
楽しみに待っていて下さいませ。(^^)y
by shinwasouken02 | 2010-07-30 09:40 | お施主様とともに | Comments(2)