山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

成長は、みんなしている。

ラジオのトークより。


『 一生懸命やると、やる気が出る。
 
 中途半端にやると、言い訳が出る。
 
 適当にやると、愚痴が出る。

 愚痴は、適度に言わないとストレスたまるけど
 言う相手を選んで言った方がいい。


                   成功は、約束できないけど
                   成長は、日々 みんながしていること。


                   だから・・・ 今日も元気に頑張ろう !! 』



なるほど。 上手いこと言うよなぁ~。

誰もが、日々何かしら成長しているわけだから
昨日より少しでも何かを得られる時間を
自分なりに見つけていければいいんだよね。


そう感じたトーク内容でした。
Commented by 毎日を面白がる人 at 2010-06-09 21:39 x
昨日と今日と!ありがとうございました!
なんというか、お話いただいて嬉しかったですし、ウキウキする刺激とすがすがしい「氣」のパワーを頂きました。ありがとうございました。
家と人。とプラス1を見ています。勉強不足の私にとっては、目からウロコの連続です。
思いがこもっていて、説得力があって、素敵な考え方とても勉強になります。出会いに感謝、いい本に出会えて感謝。よし!楽しんでいこう!ではまたお邪魔します!
Commented by もの好き at 2010-06-11 10:26 x
ありがとうございます。
こちらこそ、今後ともヨロシクお願い致します。

私もお会いできて、たくさんお話できて
楽しい時間を過ごせました。
人や本やいろんな出会い、これからも
いまのままで、素直な気持ちで吸収し
自分の中の奥底のキラキラしたものとして
根付かせて下さい。
応援しています。(^^)y

Commented by 最上人 at 2010-06-11 18:29 x
またまた、久しぶりです。成長なくして成功はなし”
成功って?皆に喜んでいただき~輪が広がるのが成功かも?
最上人はスローライフなナチュラリストを夢みています
6月中には鶴岡にいかねばならないですね~連絡しまぁ~す・では又
by shinwasouken02 | 2010-06-09 09:44 | 伝えたいこと | Comments(3)