山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

グリーンなラジオ。

先週、協力業者の仲間である職人工具などの販売店
Y社で、春の展示会が催された。



これからの現場で使う備品を含め、色々とみて
必要なものを購入してきたとのこと。


その中のひとつに、電動ドライバーの充電池でも
作動するラジオがあった。



なんでもコンパクト化になってきている現代に
逆らうかのような、どぉ~んという存在感。



邪魔にならないの? と、尋ねると

現場では、小さいと逆にあっちこっちに置かれ
そのうえ落としたりと、かえって壊れやすいという。



なるほど ?!



だけど、まだ購入したばかりで新しく “ もったいない ” ので・・・
現場デビューは、もう少しあとになりました。




それで今は、事務所の棚の上で 日々活躍中です。





グリーンなラジオ。_d0053207_9322532.jpg







今もまだ、作業場の一服場で活躍中のテレビ。

社長が弟子の頃に、3万5千円くらいで買ったというもの。

かれこれ30年前ぐらい ?!





グリーンなラジオ。_d0053207_13544265.jpg








今回仲間入りしたグリーンなラジオも、グリーンなテレビと
同じ様に、30年後も事務所に存在しているといいね ?! (笑)
by shinwasouken02 | 2010-04-08 09:04 | 日々の中で | Comments(0)