山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

エコポイント

昨日、歯医者さんに行った時のこと。



治療で椅子に座っていると、歯科技工士さんに聞かれた。

Aさん 『 エコポイントの仕事って、出来るの ?! 』


 私  『 もちろん、出来ますよ。今のついている窓を
     断熱窓への取替えとか内窓の取り付けとかそのほかも。 』


Aさん 『 やるなら、やっぱり今年だよね。』


 私  『 そうですね。どうせなら、今年がチャンスですよ。 』


Aさん 『 なんか、いろいろ変な電話もくるなやのぉ~。
     相手にしてないけど。やんだぁ。
     それに広告やらCMとかで色々言ってたけど
     よくわかんなくて・・・。 あとで教えて !! 』



 私  『 了解です。 』






まさか、歯の治療中に こんな話になるとは想定しておらず
ちょっと驚いた。



まぁ、以前からお世話になっていて 時々 “ 完成建楽会 ” の
手づくり広告など置かせて頂いていたし、家づくりのことを
気軽に話をしていたからかな !?




とはいえ、さすが “ 住宅版エコポイント ” 家電と併せ
知名度は、ぐんぐん上昇中だ。




わからないこと、気になることは 
お気軽に、ご相談下さいまし。
by shinwasouken02 | 2010-03-10 19:45 | ものづくりの輪 | Comments(0)