山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

整理整頓

今年の仕事始め、1月8日(金)にやったこと。

残務に追われ、年末に出来なかった大掃除。

そう、自分の机の周り。

いつもいつも、次から次と書類にあふれ自分なりに
整理はしていたつもりでも、決してきれいではないと
わかっていた。

出来ることであれば、年末にちゃんとやるべきだったの
だけど、出来なかった・・・。


ので、初日から新年早々、スッキリすることにした。


常に、荷物が置いてあったカウンター。
毎日のように、DMが届くので忙しくて確認作業を
怠ると、どんどん山のように積み重なっていた。


そんな積み上げてあった書類を、全て確認後
ファイリングやら裏紙にだったり、処分だったり・・・。


整理整頓_d0053207_1946342.jpg




見て、みて、見て !!

思いっきり、スッキリしましたよね。
いつも来社されている人だったら、この違いわかるはず。

なになに、写真を撮るために隠したのではないか?ですって
違います。心を入れ替えたのです。


今年は、Wさんを見習って きっちりスッキリを頑張ります。


気になる方は、ぜひぜひ ご来場下さいませ。(笑)
by shinwasouken02 | 2010-01-11 23:58 | 日々の中で | Comments(0)