山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

この時期なのに

寒い冬が、すぐそこまで来ているというのに
暖房を間欠運転でつけ始めた我が家は、どの部屋も
18℃~21℃までの室温の為、春の陽気。
断熱改修後、初めての冬。


だから、勘違いの植物達が あちらこちらで
新芽を出し始めて・・・。





この時期なのに_d0053207_7335646.jpg


トイレの窓辺の断熱改修前の時は、枯れかけていた小鉢。









この時期なのに_d0053207_734946.jpg


同じく一度は、枯れかけたのに鉢替えもせず
ほったらかしにし、時々ダメもとで水だけかけておいた金のなる木。
2階のゲストルームでの近況。

どんどんあっちこっちから、芽が出始めた。









この時期なのに_d0053207_7343065.jpg


この間、紹介したダイニングの窓辺に置かれているカポック。


これ、この通り。
我負けずと、新芽が吹き出ている感じ。





やっぱ、すごぉ~い!!
断熱改修の効果と植物の生命力。


植物が、空気を浄化し緑化で心も癒す。



人も快適だもの、植物達だって快適だよね。
by shinwasouken02 | 2009-11-23 07:34 | 断熱改修効果 | Comments(0)