山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

やっぱ、IHは便利!!

揚げ物をしているキッチンの様子。

なんだか散かり放題のイメージがあるでしょうか?
じゃないんですね。これが・・・

まず、新聞紙で壁を作る。
これで、周囲に油が飛び散ってもガード出来る様になります。
そして、油の入った鍋の側に新聞紙を敷き 揚げ物を載せる白い紙を敷く。
こんなに鍋の側に紙を置いても、IHだから火が移る心配がない。
だから、思う存分作業が出来る。

やっぱ、IHは便利!!_d0053207_23493756.jpg



揚げ物料理 終了。
1分もかからず、廻りの広げてあったものを片付けて完了。
IHの天板も、さっとひと拭きで まぁ、きれい。


やっぱ、IHは便利!!_d0053207_23495721.jpg



家事が、億劫になることの要因のひとつに片付けがあります。
片付けが簡単に出来るということは、家事の負担が軽減になり
家事が楽しく、お料理もレパートリーが増え、やる気も出る!?
ような気がします。

あとは、家族みんなの 『 おいし~い!! 』 の声でバッチリ。


どんな作業も、楽しく出来ることが長続きのコツ。
そして、上手に出来れば 自信もつく。


お互い、がんばりましょうね。
by shinwasouken02 | 2009-06-12 23:48 | 日々の中で | Comments(0)