山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

相談事。

先日、メーカーさんから電話が入った。

東京本社のY氏。

『 親和創建さん、東京で仕事出来ない?! 』

唐突な依頼で、びっくり。

話を聞くと、同僚が家を改修したいとのことで
知り合いの工務店に相談しているらしいのだが
法外な見積り金額であり、内容的にも納得が
いかない感じとの事。

自分としては、親和創建さんにしてもらえたら
絶対安心なんだと言っているんだけど・・・と。


とても、ありがたい話だが・・・ 難しい事。

これから地元でも、仕事が入っているのに
突然の依頼では、優先権はあとになる。


とはいえ、たくさんの工務店さんを知っているにも
かかわらず 親和創建を指名して頂けるなんて・・・
工務店冥利に尽きるなぁ~。



もう一度、じっくり相談にのって解決策を練るしかない!?
by shinwasouken02 | 2009-03-25 20:50 | ものづくりの輪 | Comments(0)