山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

おだんご

この時期になると・・・

やっぱ、これですよね。


おだんご_d0053207_16395117.jpg



さっそく 桃の花とおひな様を飾り
3時のおやつで 『 いっただきまぁ~すぅ。 』


左側から “ 定番のきなこ ” “ この時期限定チーズ ” “ 王道のみたらし ”
“ なんたって、よもぎ&つぶあん ” の4種類。

おだんごの粉は、いま話題の米粉。

知る人ぞ知る、通年作っている
お米屋さんの “ おだんご ” でした。



あ~ぁ、おいしかった。 『 ごちそうさまでした!! 』
Commented by 東姫 at 2009-03-31 16:07 x
食べた~い!鶴岡ではきなこが定番なのですね。こちらではあまり見かけません。チーズ・・・ん~、食べてみたい・・・・。
太田屋さんの団子好きです!初めて黄な粉団子食べて感激したのを覚えています。
Commented by もの好き at 2009-04-02 08:16 x
天童での定番は、なんですか?
チーズは、初めて食べましたが・・・ちょっと不思議なお味でした。
とはいえ、この時期にちゃんとお団子が食べれる幸せ
ありがたいことですよね。
by shinwasouken02 | 2009-03-26 16:49 | 日々の中で | Comments(2)