山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

せつない

お盆過ぎから、何度か連絡をしていたにもかかわらず
連絡の取れなかった先輩から、11月中旬に連絡があった。


ちょっと、体調を壊して入院していたとの事。
自分自身、そんな予感はしていた。

12月初旬に、退院するので・・・会うことになった。

『 15キロも痩せたから、大変なんだぁ~。 』
と、笑顔でいたが ちょっと痛々しい。


先輩 ; 『 実は、胃癌でさ。全摘したんだぁ。リンパにも転移があって・・・ 』

 私 ; 『 ・・・ 胃検診、受けてなかったの? 』

先輩 ; 『 検査嫌いで、受けなかったんだ。5年ほど?! 』

 私 ; 『 何やってんだかぁ?! 早期だったら、胃カメラで発見できたのに!! 』

先輩 ; 『 そうなんだよなぁ。いよいよ覚悟を決めて見てもらったら・・・案の定?! 』

 私 ; 『 ・・・ もぅ、とにかく 治そう。 』


そんな告白があって、ちょっとショックだった。


思い切り、強がった笑顔のようだったけど・・・せつない。


12月中旬に、再入院をした。

来春には、元気で戻ってきてくれるとのこと。
最近の最先端医療の技術での効果と、先輩の強い意志を
見守っていきたい。


待ってるよ。 先輩!!
by shinwasouken02 | 2008-12-18 22:01 | 伝えたいこと | Comments(0)