山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

「家と人。vol.17」

11月に入り、「家と人。vol.17」 が発刊された。

リヴァープレス社の加藤大志朗編集長から
定期購読分が送られてきた。
毎回、全国各地にすごい数量を発送しているので
いつも受け取るたびに、感謝の思いでいっぱいになる。

今回もぐっとくる表紙と特集の“ まなぐ --- Managu ” が
加藤編集長らしさを出している気がする。
手に取る誰もが、ついつい 『 いいなぁ~。なつかしい。 』 と
声に出してしまう。


先日も、これからリフォームと併せペレット&薪ストーブを設置する
予定のK様とベルリンに住んでいて実家に里帰りされていて今度、
自宅に薪ストーブを設置する予定のM様にも紹介した。
どちらの施主さんも、嬉しそうに本を携え 後日に家を訪ねると
『 おもしろかった。 』 『 為になった。 』 と喜んでくれた。


私自身、今回の “ くらしのデザイン室 7 ” は
親和創建の前身 建築・五十嵐 時代に建てさせて頂いた
第1号のH様との、家づくりの出来事を書かせてもらった。

久々に、その頃の出来事を思い出し 心の中が
あったかくなった。その時々で、どの施主さんとも
思い出多い家づくりをさせてもらっている。

自分にとっても、楽しい思い出を思い出しながら
書かせてもらっている1ページだ。



つい先日、また次号への依頼が来た。
やっと、発刊されたばかりだというのに もう次の準備。
ホッとするのも、つかの間である。



さぁ、次回は どの施主さんのお話にしようかな?!

締め切りに遅れないように・・・がんばらないとね。
by shinwasouken02 | 2008-11-24 13:54 | 伝えたいこと | Comments(0)