山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

仲間から。

先週末、居住福祉塾の仲間で能代のS社長から
突然 電話が入った。

『 明日、届くように魚 鯛と平目な、送るがら・・・。
  いっつもハガキで、待ってるって言われでだがらよぅ~。 』

『 え~っ、ほんとでぇ?! 』


いつも、会議とかで会うたびに魚釣りの話をするS社長。
冗談半分で、“ 釣ったな、見せでもらわねばダメだぁ~。 ”
なんて言っていたもんだから・・・証拠とばかりに、送ってくれたのだった。


仲間から。_d0053207_1314506.jpg



仲間から。_d0053207_13151339.jpg



2尺以上もある真鯛と平目。

どうだ!! といわんばかりの大物だ。
クーラーごと “ どぉ~んと ” 送られてきた。

開けて見て、みんなで 誰が捌く?! と目を点にしながら・・・
しばし見入ってしまった。


知り合いの寿司屋の板前さんに頼んで
刺身用、どんがら煮付け用などに捌いてもらった。

隣近所、いろいろと配って廻り たくさんの家で
おいしい夕食をいただいた。


こんな風に、それぞれの場所でがんばっている工務店さんとの
仲間付き合いは、仕事だけでなく楽しい美味しい付き合いとなっている。
( だから、いいんだよねぇ~。 )




ありがとうございました。
S社長!! 今度、また・・・。
Commented by 東姫 at 2008-11-21 18:31 x
いいな~、私も葉書出してみようかな♪
Commented by 黒鯛釣師 at 2008-11-21 22:17 x
黒じゃなく赤ですね” かなりの引きだったでしょうなぁ~・・・・・・・ウラヤマスイ 赤・俺も釣てぇ~~~  めでたい めだたい  
by shinwasouken02 | 2008-11-19 20:38 | ものづくりの輪 | Comments(2)