山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

ほんの少しの時間でさえ

ゲッ 白蟻!?

会社の敷地内の背の高いコスモスの添え木として
夏頃に立てた木の杭。

コスモスが終わったので、取り外そうと
ちょっと力を掛けただけで折れた。

折れ口を見てみたら・・・
まあまあ、うじゃうじゃと白蟻さんが右往左往。

ほんの少しの時間でさえ_d0053207_1853641.jpg



すぐ側のコンクリートに折れ口の中から
白蟻を出してみた。

ほとんどが、その場から動けない。
ジタバタはしているようだが・・・


ほんの少しの時間でさえ_d0053207_18532225.jpg



その後、そのまま動かなくなった。
そんな白蟻さんを、黒蟻さんが咥えて立ち去ろうとしていた。

弱肉強食だぁ?!


立ててあった木の杭に 外部的な傷みは無かったので
土の中から、杭の中に侵入していたのだろう。

こんな短期間に、すごい奴らだ。



そこのあなた、

家の周りに、塗装や防蟻もせずに立ててしまった
木の杭とかがあったら、要注意!!

見た目が大丈夫でも・・・ 中は、すごいかも!?

チェックしてみて!!
by shinwasouken02 | 2008-11-07 20:54 | 日々の中で | Comments(0)