山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

リメイクⅡ

お正月休みも、今日で終わり。

今年もさっそく リメイクをしました。

一つ目は、花瓶。
花瓶というくらいだから、ガラスでないとダメなのかも
しれないんだけど・・・時間がなかったからペットボトルで。
ゼラニュームを切ったのはいいんだけど、命あるものだし
捨てるのも気がひけて・・・。

見渡してみても、いい花瓶もなく 思いついたのが
ペットボトル。そのままでは可愛くないので、これ この通り。


リメイクⅡ_d0053207_23311195.jpg



二つ目は、手さげカバン。

現場ファイルや私物のポーチやらデジカメなどを
入れているカバン。

この間までは、ミス×ー○ナッツでもらった布地のカバンを
愛用して数年。擦り切れたり、中の補強部分がほつれ
ボロボロになってしまって・・・。泣く泣く交換。

アー○×ルで、引き物入れ用にエコバックらしい物を
出していて・・・Wさんから家族分あるから、あげると
茶色の布地のバックをもらった。
なかなかいい感じなのだが、口が大きく 中ポケットが
なかったので・・・前に使っていた小ぶりのカバンを
中ポケットのように縫い付けてみた。
こんな感じ・・・。 なかなかでしょ。

リメイクⅡ_d0053207_822042.jpg



自分で、少し工夫することで より便利に出来ることって
いろいろあるんだよね。
ただ、少しだけ時間と手間をかける必要はあるけど・・・。

自分で何とか出来ることは、何とかしてみる。
これは、すごく楽しいことだよ。

みんなも、自分で見つけて 試してみて!!
Commented by onee at 2008-01-10 09:44 x
私も最近、昔の洋服のリメイクやってます。
新しいものを見ても何だかしっくりこなくて・・・・
自分の体型がわかっているだけに、手直しするのもなかなかいいかも・・と思えて、すこーし頑張っています。
洋服と一緒にまた新たに頑張れるようなちょっといい気持ちになります。
by shinwasouken02 | 2008-01-06 23:28 | 伝えたいこと | Comments(1)