山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

サザエさんちみたい

日曜日、午後6時30分。
毎週、楽しみにしてしまうサザエさん。
日本の大切にしていきたい家族の形。

どこにでもありがちな家族の日々の出来事を
それぞれの立場から、とらえている。
思わず、うなづき 微笑んで見入ってしまう。


先日、リノベーションをしたM様邸に
依頼物を届けに行った夜のこと。

玄関を入ると、ご両親とお孫さんが迎え出てくれた。
中に入ると、家族みんなが揃っていて・・・
まるで、サザエさんちみたい。

ご両親に、長男ご夫妻、三男くん、娘さん
若夫婦の子供達 R君とYちゃん。
みんなが、ワイワイ リビングで寛いでいた。

こんな形が、目の前にあった。
現代版、サザエさんちに感じた。
新しく始まったM様邸のライフスタイル。

サザエさんちみたいに、楽しく元気に
笑い声の絶えない家族でいてほしい・・・。

これからも、ずっとずっと長い
お付き合いを、ヨロシクお願い致します。
by shinwasouken02 | 2007-11-25 21:39 | 伝えたいこと | Comments(0)