山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

職人の詩

先週、“ 職長&安全衛生責任者 ” 講習で
寒河江の防災センターに行った。

そのロビーに、飾ってあった “ 職人の詩 ”。

職人の詩_d0053207_20214836.jpg



中を読んでみた。


職人の詩_d0053207_202213.jpg


職人の詩_d0053207_20221190.jpg


なるほど、職人の気持ちが とても良く記してあった。

ちょっと、カッコ良過ぎるような気もするけど・・・・

まぁ、いいか !!

がんばれ !!  踏ん張れ !! 職人魂。

ただし、意地張るのはダメだからね。

みんなのサポートがあるから
やれることを忘れずに・・・。
Commented by 東姫 at 2007-11-19 12:51 x
なあんだ、近くまで来たら寄ってくれればよかったのに…。
ちなみに、その書の先生、昔私習いました。
Commented by もの好き at 2007-11-19 19:33 x
へぇ~、そうなんだぁ。
いい味出しているよね。

立ち寄りたかったけど、
この講習の2日間とも、みぞれが降って
あやうく、遭難しちゃうとこだったさぁ?!
あぶない、あぶない。

ちょっと大げさだけど、そろそろほんとに
冬です。(今日も雪がすごかったんだってば・・・)
by shinwasouken02 | 2007-11-16 20:27 | ものづくりの輪 | Comments(2)