山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

若白髪・・・?!

30代の声を聞いてから、白髪が出始めた。

当初、“ 若白髪は、金が貯まる。” と言われていて
得意げに その話をしていたが・・・
ひょっとすると、この業界に入ってきたことでの
気苦労が、問題だったかもしれない。(笑)


現在は、生え際はもちろん あちらこちらに
白髪がみえる。
2ヵ月に一度ぐらい 染めないと目立つようになった。

少しぐらいロマンスグレーに決めてみるのもいいかなぁ・・・と
思っていたら、後輩で、施主のⅠちゃんは チェックが厳しい。
ちょっと目立つと 『そろそろ染めないと、老けて見える。』 と
バッサリ、言い捨てる。

父のDNAなのか、髪質が硬いせいか、白髪になりやすい。
父も、タレントの関口さんのように 前髪の生え際だけ
白くなっていき、メッシュでもしてるの?というくらいだった。


良く考えてみれば、そんな父の歳に近づいているのである。
いつまでも、若いつもりでいるが 身体は物語る。
とはいえ、このまま歳を取ることは悔しいので
悪あがきをすることにする。

元気な元気な、おばあちゃんになるぞっ・・・と。

さぁ  みなさんも、ご一緒に・・・。
Commented by 東姫 at 2007-10-11 10:07 x
わたしも、元気で、めんこいばあちゃんになるぞー!
by shinwasouken02 | 2007-10-11 09:20 | 日々の中で | Comments(1)