山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

参加報告

朝一番、E社のS氏が電話をくれた。

『これから、お邪魔していいですか?』

電話から 5分。
あっという間の来社だった。

先週、13日(木)・14日(金)両日 福島県いわき市で開催された
“ 全国健康住宅サミット ” の参加報告をしに来社されたのだった。

“ 全国健康住宅サミット ” とは、
毎年、全国の工務店の方たちとそれをサポートする関連会社や
行政を巻き込み、大会運営をし、それぞれの地域で頑張っている
工務店さんの活動事例発表や情報交換の場として開催されている。
大会参加には、北は北海道から 南は沖縄まで・・・。 
全国津々浦々から 約200~300人が集結する。

大会会長でもあり、居住福祉塾の塾長でもある山本先生は
親和創建の私達とも交流が深く、私自身 数年前
岐阜での大会のパネラー参加をさせていただいたりした。
今回は、期首計画ではスタッフ全員で参加を予定していたのだが
日程が近づくにつれ、業務調整が難しくなり不参加になってしました。

そんな状況を知っていたS氏は、週明け早々
その大会参加報告に来てくれたのだ。

ありがたい。

会場でも、山本先生に 『なんで親和創建の参加がなかったのか?』と
問われ 仕事が忙しく調整が取れなかったのだと私達の代わりに
代弁してくれたとか・・・。

大会パンフレット、関係資料とお土産を 頂いた。

こんな風に、支えてくれている人がいることに
感謝したい。

ありがとう、Sさん。
Commented by onee at 2007-09-19 11:01 x
いつもいつもお気遣いくださるSさん。ほんとうにありがとうございます。
若手の多い協力業者さんの中で、人生の先輩として多くの経験を積ん
でいらっしゃるSさんとの事務所での会話。私にとって心安らぐひととき
です。また一服しにお立ち寄りくださいね。
by shinwasouken02 | 2007-09-19 09:01 | ものづくりの輪 | Comments(1)