山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

社長の事件簿③ カルピス

ちょっと、昔の話。

朝、事務所の流し台に カルピスの空瓶が置いてあった。

お客様の子供たちが来た時に、出す飲み物のはずなのに・・・
なんで、空になってたんだろう!?
昨日、そんなお客様は来なかったはずだけど・・・

そんなことを思いつつ、空瓶を片付けた。

現場から、帰って来た社長が

『 冷蔵庫に、入っていたビンの中身って何やぁ~?!
 喉、渇いで 何でもいいがらって、思いっきり飲んだら
 甘ぐって、甘ぐって・・・ 』

Wさんと 顔を見合わせて 大笑い。

『 あれは、カルピスの原液だがら 水で割らないと・・・
 かえって、喉 渇いだあんねぇ~。 』

『 んだなやぁ~。しばらぐ 変だっけぜ!! 』

『 大変だったねぇ~。今度は気をつけて下さい。 』


そんな話を 笑い話でしていると みんなそれぞれ
いろんなエピソードがあるある。
麦茶と間違って、麺汁を飲んだとか 醤油とソースを間違って
刺身をソースで食べたとか スパゲッティの麺はゆでてあったけど
ミートソースは、他の家族がみんな食べちゃって、ケチャップだけ
皿の側に置いてあったとか・・・

なんでも、おいしくいただくには 確認が必要だってことだね。
五感をちゃんと活かして・・・。

まず、香りを楽しみ、舌触りを楽しみ、食感を楽しみ、味わう。

でも、お腹空いてると そんな余裕ないもんなぁ・・・。
すぐ、がっついちゃうよね。(笑)
by shinwasouken02 | 2007-09-08 08:56 | 社長の事件簿 | Comments(0)