山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

やっと とりかかれた

ずっと 心に引っかかってた駐車場の花壇作り。

去年の9月に枕木を買ってきて、構想だけで早9ヶ月。忙しさに紛れ見て見ぬ振りを
していた。いつになっても外されない枕木のブルーシート。
なんか 切ない ・・・。
何の為に枕木を買ってきたの?とブールシートを見るたび心が痛んだ。

これ以上、だめだ。と社長に頼み込み一緒につくる事に ・・・
とりあえず場所の設定。軍手をはめてクワとスコップを持ち下地作り。枕木を調整しながら
花壇のスペースを決めレイアウトを進める。そして花壇に土を入れる。これが意外と入る。
作土の山を崩し、草を選別し何度も何度も繰り返す。
かれこれ三時間余り。腰が痛い。手が震える。ボロボロ ・・・。

でもこの充実感が心地よい。

調子に乗って駐車場の周りも草むしりをし、U字溝を使い花壇をつくる事にした。
ようやく念願だった駐車場の花壇が出来る。
頭の中は花選びと植え込みの配置へと思いを廻らすのであった。

あ~ぁ ようやく一歩 うれしい!
by shinwasouken02 | 2005-05-19 16:05 | 伝えたいこと | Comments(0)