山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

朝の体操

小学校の夏休みに必ず通っていた朝の体操。
ラジオ体操・第一。(第二もあったような気がする!?)

その当時は、ラジオ体操だったが 今は朝6時30分から
NHKの教育テレビ、我が家のテレビだと6チャンネルで
毎日やっている。

今日、久々にストレッチの後に昔に戻りやってみた。
テレビを見ながら、飛んだり跳ねたり伸ばしたり・・・。
やっぱり身体が覚えている。
知らず知らず、スムーズに身体が動く。
ただ、悲しいのは朝の身体は硬い。動きが鈍い。
朝だからか?それとも歳だからか?わからないが
あの頃の自分とは切れが違う。

くそ~ぅ。いまに見ていろ!! ってことで、明日から
朝の体操をやってやるぅ。と心に誓ったのであった。

でも、疲れていると睡魔が襲ってくるんだよなぁ・・・。
誘惑に弱いんだなぁ・・・。
三日坊主かなぁ・・・。

いやいや、今朝 体操をし終えてからの私は
スッキリで、とてもリフレッシュ出来た。

だから、まずは3日。出来たら一週間。次は一ヶ月。
その都度、目標達成できたら自分を自分で褒める。
そうやって、頑張ってみよう!!

忙しい朝の時間ですが、みなさんも 
ご一緒に いかがですか !?
by shinwasouken02 | 2007-06-06 21:25 | 伝えたいこと | Comments(0)