山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

捨てたもんじゃない !!

夕方、自宅前を小学生高学年と見られる二人が
自転車で通り過ぎた。
思いっきり遊び終えての帰り道か頬を赤らめて・・・。


少年A 『えーっ、こごも 田んぼ埋まったな!?』

少年B 『もってねぇ~じゃん。もっと、自然残さねば・・・
      終わりだぜぇ!?』

少年A 『何やってるなんけぇ?今の大人って!!』

少年B 『んだぜのぉ~。だめだぜのぅ!?』


少年達の会話に胸が躍った。
思わず、拍手をあげたくなった。

そんな思いを忘れずに、大人になれ!!
そして、自分達の未来 地球を大切にしてほしい。
自分達も、君達の為に何かしら頑張るからさ・・・。

捨てたもんじゃないね。まだまだ未来は・・・。
by shinwasouken02 | 2007-06-03 22:37 | 伝えたいこと | Comments(0)