山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

なんと 大雪

現在も、外は雪。
しかも今年一番と思うぐらい・・・。

おとといまでは、ポッカポカの春の陽気だったのに
昨日の午前中の雨が、午後から雪に変わり今日
一日さらさらと雪が降り続いた。
気温が低いので雪が融けず、静かに積もる。

あっちこっちで芽吹いていた花芽、色づき始めた梅や桃も
突然のこの雪で驚いているだろう。
車だって、気が早く夏タイヤに交換した人たちもいるかもしれないから
明日の移動は十分に気をつけよう。
とはいえ、3月だから・・・きっとすぐ元に戻るだろうけど・・。

なんと 大雪_d0053207_12421534.jpg

おかげさまで、今年になってから
上棟をしたO様邸もM様邸も
屋根に上り、上天気のうちに
祭事を執り行なえた。
外回りの大切な部分の作業も
終わっている。
ありがたいものだ・・・。

たぶん・・・関係者みんなの日頃の
行いが良かったおかげだろう。   

これからも、がんばろうね。
by shinwasouken02 | 2007-03-07 23:58 | 伝えたいこと | Comments(0)