山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

8年ぶりの電話

先日の夜、一本の電話が鳴った。
出てみると 自分達が8年前に仕事を始めて、初めての
店舗リフォームのお施主さんだった。

高齢の美容院店主のお母さんは、生きがいであるお店の
床がヘアダイなどで汚れたのを見てほしいという。

『忙しいと思うけど、ちっちゃな仕事だけど、自分もいつお迎えが
来てもおかしくない歳なんだけど・・・お店が生きがいなもんだからね。
いつも温かなハガキやカレンダーもらってね。なんもしてないのに・・・』

そんなことを電話口で話しながら・・・
後日、訪問することを約束し、電話を終えた。


8年前、何もない状態から始めた会社。
みんなの支えがあって、現在があることを改めて感じさせられた。
小さなことからコツコツと、なんとかかんとか頑張って来れた。
長いようで短い年月。8年間の中でいろんなことがあって・・・



今日から、師走。

来週末の完成建楽会(小淀川)の準備や再来週末の完成建楽会(仙台)
の準備、お歳暮や年賀状の段取り、待って頂いているたくさんの
家具製作やその他の仕事、今月の着工工事の準備と来年早々の
建て方段取り等。
なんだかんだとやることがいっぱいだが、みんなきっと同じように
忙しいのだから泣き言は言えない。


いままでのたくさんのことに感謝し、やるっきゃない。
今年も残りあとわずか、悔いのないように・・・。

みんな お互い がんばろうね!!
Commented by hiromi at 2006-12-06 13:24 x
典子さぁ~ん、お誕生日おめでとう♪(千葉発)
by shinwasouken02 | 2006-12-01 08:05 | 伝えたいこと | Comments(1)