山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

体感

先日、黒川に建築中のA様と打合せをした。

樹脂サイディング仕様という事で、先に外部照明の
下地施工が必要だった為、大体の線で外部の照明器具を
選定してもらうことになった。

照明器具は、割りと簡単に決まり その後に
現場の話になった。

『最近の朝に、現場を2人で見に行くんですけど
家の中に入ると、まだ建築中なのにほんのり温かくて・・・。
自分達の今の家の部屋はヒーターを点けて温かいのに
違うよね。って話してました。』

どの施主さんも、初めて体感する不思議な感覚。

いくら口で説明してても、頭では理解しきれないのに
その時を体感すると、言っていた事を理解できる。
この驚きの体験談を聞くのが、楽しみなのである。

“百聞は一見にしかず。”っていうか “一感にしかず” かな。

これからも、たくさんの事を体感していくことだろう・・・。

いっぱい、楽しんで快適住まいの驚きを。




 
by shinwasouken02 | 2006-05-25 20:05 | ただいま建築中 | Comments(0)